スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beauty Contest

6月1日夜に、セロウェでBeauty Contestが開催されました。
7時開始、のはずでしたが、案の定、実際に始まったのは、8時半頃でした。

参加者12名。
衣装替え、4回。

えーと、これ、コントですかね?というようなメンバー

スクールユニホームで現れた時には、会場大爆笑。
これは、コスプレか?「萌え~」になるのか!!?

優勝者は、とってもビックな人。
美意識の違いですかね。

23時半頃の段階でも、まだ3分の2ほどしか済んでおらず、
このままでは徹夜コースになるので、仕方ないので、途中で帰りましたが、
ほんまおもろい連中ですわ。

IMG_0021all.jpg

優勝者
IMG_0028 No1

コスプレか?
IMG_0078.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0103uniform.jpg

IMG_0117third.jpg
スポンサーサイト

信じられない

 ずっと屋根裏に何かが住みついていて、たぶんネズミかこうもり、がたんごとんうるさいし、気味が悪いので、退治してくれるよう以前からオーナーにお願いしていました。
連休最終日の10月2日の夕方になってやっと、彼は男性2人を連れて、やってきてくれました。
 待つことしばし・・・・・・
 すっごい音が向こうから!!な、なんだー?と思っていたら、オーナーが半笑いで手招きします。「Problem」って。いやーーな予感・・・・・。恐る恐る近づいて行くと、そこには、信じられない光景が!!

IMGP5710.jpg

きゃーーきゃーーーきゃーーーーーー!!屋根がぁ!!屋根がぁーーー!!
男性が足を踏み外して落ちたらしいけど、こんなんあり?なにこれ?このでかい穴はなに?これは夢、夢なの?夢じゃないわーー!!いやーー!

 帰り際にオーナーが「ノープロブレムだ。ボツワナ女性は強い」。いや、私日本人だから・・・・。

 で、翌3日の夕方。まぁ雑な修理でしたが、なんとか直してもらいました。
IMGP5751.jpg

 それにしても、予想通り、床にばっさばっさ板を捨てていったり、ベットの上に道具を置いたり。カバーをかけるとかいう繊細な心遣いは一切なし。あまつさえ、ベットに寝ころびやがる・・・・。信じられない。さすがに「寝るな!降りろ!」と怒りました。そしたら、「あんたはこのベットで寝てないからいいだろう」「腰が痛い」とか言い出すしまつ。確かにこのベットはエキストラベットだけど、あんたのベットではない!腰が痛いなら、椅子か床に座れ!!と言ったら、笑って従ってくれましたが、まったく、ふざけた連中だよ!
IMGP5727.jpg
IMGP5728.jpg

ベビーシャワー

 8月27日に職場のクリーナーの友達のベビーシャワーに呼ばれた。

 ベビーシャワー、聞いたことはあったが、さて、一体どんなものなんだ?と思いつつ、日本のタオルを持参して、参加。女性しか参加できないらしい。

 ベットに妊婦。最初にちょっとしたエロトークが行われた。といっても、セツワナ語なので、私にはまったくわからなかったけど、ほら、こういうのってなんとなーくわかるでしょう。忍び笑い。後で友達が、「どうやって妊娠に至ったかを、妊婦がみんなに話していた」と教えてくれた。ほほう~。
 その後で、プレゼントの公開。ベットに寝転んだまま、妊婦はプレゼントを見ては、隣の人に渡していた。日本だと、「わー、ありがとう!!」とかお礼を言うところだけど、この妊婦、「お前は女王か?!」というぐらい、気だるげな雰囲気で包みを開けては、黙って隣の人に渡すのみ。ここの国のベビーシャワーは、妊婦は女王としてふるまうべし、というルールなのかしら?そして、私の日本のタオルはペナルテーを科せられ、ストロベリー味のオートミールを食べることに・・・・。どうやら妊婦はベビーのズボンがほしかったらしく、それを持ってきていない私は、罰せられたらしい・・・。そ、そんなルール、あるなら言ってよー!タンスを贈った人もいた。すげえ・・・。
IMGP5186.jpg
IMGP5196.jpg

夕飯。パリチェとビーフ、チリ味の野菜(これが異常にからかった!!作った本人も「からっ!」って・・・。)
IMGP5197.jpg


なかなか楽しかったです。貴重な体験でした。

ヘアチェンジ

5月21日に、ドレッドヘアにするべく、地元の美容院に行ってみた。

日本では考えられない雑なやり方・・・・。
IMGP4284.jpg

ドレッドというか、なんかひたすら三つ編み。数えたら30ぐらいあった。
黒人さんの髪型だったら、洗っても三つ編みがほどけないらしいんだけど、私の髪では無理。髪を洗うな、と言われた。
IMGP4289.jpg

で、1週間後の28日、洗えない状況に耐えられず、再度美容院へ。
はい!念願の?「はげ」にしてみました!!いや~、1回やってみたかったの。日本では、絶対できないでしょう?
IMGP4392.jpg

抜け殻・・・・・。そのまま、バリカンを入れられたので、三つ編みのまま・・・・。
IMGP4393.jpg

野菜栽培

4月、土から大根がのぞいていたので、わくわくしながら、抜いてみた!!

ちっさっ!!
IMGP3299.jpg
鶏肉と煮てみた。皮をむいたら、本当に親指2本分ぐらいしか実がなかった・・・。うう、もっと大根食べたいよーー!!
IMGP3302.jpg

そして、9月中旬、今度はにんじんの収穫。こちらは、割と大きく育ってくれていた。
IMGP5514.jpg
野菜炒めにしてみた。
IMGP5517.jpg

もやしは、豆から育ててみた。水に浸して、朝晩水をかえるだけなのだけど、これがなかなか難しい。すぐに腐る。
IMGP2802.jpg
IMGP3103.jpg

ラーメンに入れてみた。
IMGP3125.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。