

メッセージ

 3月に日本で起きた大地震のことで、知り合いの人々から、たくさんのメッセージをもらいました。
メッセージの内容は、神さまのことが多くて、こんなところでも違いを感じました。
でも、人を思いやる気持ちは万国共通なんですね。

彼が私のカウンターパートです。
IMGP4068.jpg

彼は、District Commissioner です。
IMGP4071.jpg

IMGP3174.jpg

 みんなからもらった写真は、「世界から幸せはこぼうプロジェクト」を通じて、避難所等に掲示される予定です。
写真


 あ、私、元気です。

新婚旅行で世界一周の夫婦

年末に泊まったKasaneで、日本人夫婦に出会いました。なんと、この2人、世界一周の新婚旅行中でした。2年間だそうです。すごい・・・。うらやましい。ブログ教えてもらいました。
http://ameblo.jp/no-money-but-travel/entry-10752755725.html

任地へ

 すっごく久しぶりである。そして、明日はとうとう任地に出発する日となってしまった。みんなとわかれ、任地で1人暮らしである。わくわくする気持ちとともに、不安が頭をもたげてくる。でも、まぁなるようになるでしょう。任地での私の家は、3部屋+リビングの1人暮らしとしては十分な広さがある。セキュリティーもきちんとしていたと思う。でお、十分気をつけなくては。
 それにしても、20日(水)~23日(土)までの3泊4日の任地調査(フィールドトリップ)から始まり、結構ばたばたしたな~。トリップでは、ボツワナ人の時間を守らないことに、なんど切れそうになったことか・・・。そうそう、伝統芸能を見せてくれる村で、みんなで踊ったダンスは楽しかったな~。これらのことは落ち着いたら絶対に写真とともに報告したい。
 家でのインターネットの手続きがまだ済んでいないので、これから数週間はインターネットはできないだろう。あ、でも職場ではできるかも。まぁ、でもそういうわけでブログの更新は、今まで以上にないと思ってくれ。
 

サングリア

ドミトリー内には、レモンの木がある。これがごろごろ身がなっていて、日本のものよりすっぱくなくていい!このレモンと赤ワインを使って、サングリアを作った。おいしいよ~。
レモンの木
レモンの木2
サングリア
サングリア2

こけし

アウトドアレッスン(所外で英語を学ぶ)で、四季の里に行きました。

http://www.f-shikinosato.com/

そこでこけしの絵付けをしました。なかなかおもしろかったです。
みんな、まったく違う顔なのが、すごくおもしろい。
なんかこういうのって、自分の顔に似るとか聞いたことあるけど、
どうなんだろう。
こけし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
