スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、念願のパニ(芋虫)を食べました!自分ではお料理できないので、同僚に買ってきたパニ(露店で、1カップP5でした)を渡して、作ってきてもらいました。
20110104pani.jpg

玉ねぎとトマトで煮込んだもの。味付けはコンソメだったかな。
味、うーん、味ね~。意外にふつーでした。もっと、中からぶにっって何かが出てきたり、虫の味というか、うまみ?みたいなのが出てくるのかと思ったけど、別に、なにも。表面はばりばりで、中はスポンジみたいな感じ。まずくはないけど、おいしくもない。3個ぐらいで、もういいわ、って感じになってしまいました。みんなは、ばくばく食べてましたけどね。唐揚げ粉で揚げたら、エビみたいでおいしくないかな?
IMGP2812.jpg
スポンサーサイト

レストラン

14日(木) 夜はドミトリーのすぐ近くのレストランに食事に行った。おしゃれで、食事もおいしかった。でも高い!だからだろう、白人が多かった。ボツワナで生ビールが飲めるのは2か所しかなく、ここがそのうちの1か所。うまいよ~。でも肉肉肉だな~。
レストラン
レストラン2
レストラン3
レストラン4
レストラン5

ランチ

11日(月)モール(お店が集まっている一帯)で弁当を買った。8品ぐらいある中で好きに選べる。毎日一緒のメニューらしいけど、おいしいし安いので、これからも何回か利用しよう。18p(約220円)
私は、ご飯、チキン、スパゲティのカレー風味、野菜のカレー風味、牛肉、煮豆、キャベツのマヨネーズあえ を選んだ。この間初めて食べたパパもあったけど、選ばなかった。今度食べてみよう。なんか、カレー味が多いような気がする。そしてチキンをよく見る。豆にはあまり味がなかったな~。
ランチ(弁当)

12日(火)ケンタッキーでハンバーガーを食べた。そう!ケンタッキーがあるんです!!なんかうまくオーダーできず、持ち帰りと判断されてしまいましたが・・・。(だからトレーがない)普通においしかったです。31.9p(約380円)
ケンタッキー

13日(水)近くのモールで、パンの店を発見!スコーンを試しに買ってみた。スコーンというより、蒸しパンという感じかな。1.3p(約15円) 
近くのパイ屋には、パイが10種類ほどある。すべて6.5p(約80円)私は、ソーセージの中にチーズが入ったものを選んだ。おいしかったです。
パン、パイ

14日(木)タイ料理店でチキンヌードルを注文。かなり量が多い。ここは何品か頼んで、みんなでシェアした方がいいみたい。33p(約400円)味は、甘め。スープは何で味付けしているのかな?チキンヌードル
友達はカレーで、これも甘め。ご飯は別注文で、出てきたご飯は茶碗にこんもりだった・・・・。
カレー

食事

金曜日はハンバーガー店で、昼食。
パパ(とうもろこしの粉を水で練った蒸したもの)、チキン(レモン味を選択)、カレー味の野菜いため、トマトソース
パパを初めて食べた。まったく味がない!付け合わせの野菜とかソースと一緒に食べるらしい。うん、だって本当に味がないんだもん!スフレみたいな硬さ。これ、ホットケーキミックスとかとまぜて焼いたら、おいしくならないかなー。いろいろ試してみよう。でもまぁ、日本でいうところの米だから、これはこれでいいんだろうな。
papa

食事は首都にいる限りは、いろんな物が食べられる。カレーやチャーハンは中華料理屋に行けばいいし、タイ料理屋ではヌードルが食べられる。インド料理屋もあるらしい。でも、地方にはやっぱりないらしい。赴任地では本格的に自炊が始まるし、どんな感じになるかなー。楽しみ。

食事

やっぱり野菜が少ないと思うので、
自分で作るときは、意識的に野菜を入れるようにしないといけないなと思った。

着いた当日の昼は弁当だった。
ご飯(インディカ米かな)と牛肉(スペアリブみたいな感じ)のみ。プチトマトやレタス1枚さえない。ご飯にスープ(カレー味とか4種類くらい、一緒についていた)をかけて、食べた。牛肉の味は悪くはなかったけど、やっぱり飽きる。それと少し硬かったな。
初日弁当

2日目の昼はキチンカレーを食べた。一応行った店は中華料理屋だが、普通にカレーもメニューにあった。
味は、ちょっと日本のカレーとは違うけど、おいしかった。トマト、にんじん、玉ねぎが入っていた。チキンも柔らかかった。27プラ(約320円)、水5.5プラ(約66円)
カレー
ほぼ完食。でも午後、胃もたれ。我慢していたけど、すごく気分が悪くなり横にならせてもらった。結局トイレですべて吐いてしまった・・・。ああ、27プラが・・・。その後下痢もしなかったし、熱もでなかったので、食中毒ではなく、疲れによるものだと思う。健康アドバイザーにもそう言われた。自分では元気だと思ったけど、やっぱり無理は禁物。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。