スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発前日

ボツワナ出発まであと1日。
今日は熱海にいます。
おとんとおかんと旅館に泊っています。
「古屋旅館」
1806年開業の歴史ある旅館のようです。
(東郷平八郎の定宿だったらしい)

さて、今日は朝からいろいろありました。
まず出かける寸前になって、おかんが、自分の新幹線の切符がない!と、大騒ぎ。横でおとんが、「おまえはいっつもそうや!わしがいっつもゆうとうやろ!!なんで前日にちゃんと確認せーへんねん!!」と、怒り出すし、
ちょうど来ていた近所のおばちゃんは、「今そんなんいうたらおかあさん余計にあせりはるから、あとでいいなはれ」ととりなしてくれたり。で、結局、ものごっつい探し回って(それこそゴミ袋まであさって)、あった。おかんのハンドバックの中に・・・・。あの、携帯とか入れたりするポケットの中。は~やれやれやわ。

なんとか無事に新幹線に乗ってから、また事件が。
おとんがおかんからもらった飴を「なんやこれ!まずい!!」とか言い、挙句の果てに吐き出してしまった。「めちゃくちゃまずいやないか!おまえもたべてみい!!」と言われて、おかんはおとんの出したものをちょっと食べて、「ほんまや、へんな味」。おとんはその後も「のどがイガイガする!!」とずっと言い続け・・・。あんまりうるさいからどんな飴やろ?思って包み紙を見たら、「食べてはいけません」って書いてある。うん?って思って、よくよく見てみたら「はちみつ石鹸」と書いてあるやないか!!!これ、おとんに言うたら烈火のごとく怒るやろうから、おかんに小声で「石鹸やでこれ」って言うたけど、年寄りやさかい、耳遠い、何度言ってもわかってくれへん。しゃーないからちょっと大声で「石鹸!」って言うたらやっと聞こえた。幸い、これも耳の遠いおとんには聞こえなかったようで、おかんは即座に隠すことに決めたらしく、その後もおとんに「なんやったんやろね」とか言ってるし。(なにって、石鹸やがな・・・・)おとんがトイレに立った時に、おかんが「おとうさん、大丈夫みたいやな」ってこっそりいうてきて。「2人とも食べる時に気づかへんかったん?」って聞いたら、「ぜんぜん」って。この2人、ほんま大丈夫かいな。

で、宿に着きました。
そしたら、おとんとしては、海の見える眺望の良い部屋が良かったらしく、海がほとんど見えないから、また怒る怒る。「おまえはいっつもそうや!いっつもさきばしって、ぜんぜん人の話聞いてない!!」ひとしきり文句を言いまくり・・・。「いつでも離婚したる!!」とか言うてるし。
でも、風呂からあがって部屋に帰ってみたら、2人でゴルフ見ながらなんか話してるし、仲良いんだか悪いんだか、夫婦ってわからんわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。