スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリーヒル

16日(土)は、ハボロネで一番高い丘、カーリーヒルに登った。山じゃない丘。それでも約1300mあるらしい。でもハボロネ自体が1000mぐらいにあるらしいので、登ったのは300mぐらいってことになる。岩がごろごろしてて、足元を見ないと危ないところがあったり、岩をよじ登ったり、高さの割には結構ハードだった。でも頂上の景色は最高でした!風が吹いていたので、思ったより暑くなかったし、またぜひぜひ行きたい!もし友達が来たら、ここには絶対案内したいな。

ゲームシティから見たカーリーヒル
IMGP0755.jpg

さぁ、今から登ります!
IMGP0756.jpg

こんなとこもあったり・・・。
IMGP0768.jpg

最後の難関
IMGP07722.jpg

着いたぁ~!!見える矢印には「Beijin to the west」と書いてある。なんで中国だけやねん!!昔は日本とか、もっと他の国の矢印もあったらしいけど、いつの間に中国と南アフリカ以外無くなったんだって・・・・。風で飛んだんだろうけど、なんでよりによってこの2国だけ残っているの?
IMGP0775.jpg

水色は湖ではなく、ダムです。
IMGP0778.jpg
IMGP0779.jpg
IMGP0781.jpg

電車!めったに見ることのない電車!!ボツワナは一応鉄道があるのですが、ほとんど機能していない。だからこうやって走っている電車は、本当に珍しいって。
IMGP0783.jpg

帰り道。行きと違って、平らな岩の上を降りて行きます。
IMGP0796.jpg

木が岩を抱いています。「mother」と命名しました。(勝手に)
IMGP0797.jpg

岩を砕いて根が伸びています。「father」と命名しました。(勝手に)
IMGP0800.jpg

1人だと危ないです。
IMGP0804.jpg

お疲れ様~。ゲームシティでお昼です。チキン(マイルド味)とポテト。「mild」が反対ですが・・・。そしてまたまたチキン。まぁおいしいから、いいですが。ちなみにこれで1/4サイズです。飲み物つきで40.9p(約490円)
IMGP0812.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。