スポンサーサイト


結婚式

結婚式にも出席しました。昨年の11/13(土)
同僚の姪御さんの結婚式でした。披露宴会場は、日本みたいにどっかの建物でするのではなく、家の近くの空き地にテントを建てたもの。この日は、午後から大雨が降り、披露宴会場のテントに雨は吹き込んでくるし、強風でこわれそうだし。席も決まっていないし、近所の人も好き勝手に来ていいみたいでした。日本の整然としたマニュアル化された結婚式に慣れている身としては、びっくりしました。
wedding.jpg
プロと思われる男性が歌ったり、新郎新婦の友人のダンスが披露されていました。日本のように、上司や友人のお祝いの言葉とかはなかったです。途中で、日本人が来ていますと紹介されて、ちょっと緊張しました。私は、折り紙で鶴を2羽折って、新婦にあげました。
wedding2.jpg
wedding6.jpg
お食事は、この国の伝統的な料理がつまったものでした。おいしかったですよ。飲み物は、お酒はいっさいなかったです。この国の人は、食事の時に、アルコールを飲みながらという習慣がありません。それに、アルコール税というのがあるし、昼間からアルコールなんてもっての他かもしれません。だから飲み物は、ジンジャーとりんごのジュースでした。もう少し、味が濃くっても良かったな~という味でした。
wedding4.jpg
お庭には、新郎新婦へのプレゼントが置いてありました。羽とかついた、不思議な形でした。伝統的なものなんでしょうね。
wedding9.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
