スポンサーサイト


テレビ

うちにはでっかいテレビがある。でも見られるのは、Btvの1チャンネルだけ。しかも、ほとんどの番組は現地語。ニュースは、夜7時からが現地語、夜8時からが英語。でも最初は気付かなかったけど、なんども同じニュース番組を流していた。
早朝6時前や週末には、フランス24という英語ニュースが流れるが、これも同じニュース番組を何度も繰り返し流している。そしていつも突然番組からコマーシャルになる。
日曜夜9時半からは、なんと「冬のソナタ」をやっていた。これはこの間終わり、次からは「花より男子」になった。原作もたいがいな設定だったけど、こうして韓国版を見ると、ほんと笑える。日本の配役とどことなく似せているのも、笑える。吹き替えではなく、字幕。冬のソナタは、日本のテレビだと勘違いしている人が、非常に多かった。言葉がぜんぜん違うじゃないかと思うけど、まぁわからないよね。
IMGP2329.jpg
後、木曜5時半から15分間「Japan video topics 」という番組があって、日本を紹介している。でも話題がいつもすごーーくマイナー・・・・。この前は、徳島の「遊山弁当箱」、秋田の祭りだった。日本人でも知らんがな、というものを紹介している。でも、映像がきれいで、日本の美しさがわかる。

こんなのもある。
20101117TV.jpg
アニメもある。ピカチューぽい?
20110104.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
