

名前

びっくりしたことに、私の名前は、そのままで、現地語のセツワナ語にあります。
辞書によれば、「truly; verily; of a truth; really; surely」
この国は、本名の他にセツワナネームと言うのがあって、日本の他の隊員は、みんなセツワナネームをもらっています。例えば、kagiso(peace平和)とかbontle(beauty美)とか。でも私はそのままセツワナだから、今のところもらっていません。ちょっとさみしいような、でも変な名前つけられるぐらいなら、今の名前でいいか、とも思ったり・・・。というわけで、歩いていたら、至る所から呼び捨てされてます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
