スポンサーサイト


じんましん

昨年の12月中旬からじんましんに悩まされている。まぁじんましんというか、肌がすごく過敏になっていて、少しの刺激で蚯蚓腫れみたいになる。乾燥のせいか、ストレスか?まぁ日本にいる時から、よく皮膚関係には悩まされていたから、でるかなーとは思っていた。あんまり直らないから、クリニックに行ってみた。人がいっぱいいて、結構待たされた。待合室は、屋外なので、熱とかある人は大変だなと思った。部屋では体温、血圧、体重を測らされた。体温計は脇にはさんで1分もしないうちに出させられた。絶対正しくないと思う・・・。血圧も、あの手動の、シュッポシュッポいうやつで、すごく適当な感じ。で、それが終わったら、また外で待たされて。次に違う部屋に入って、やっとお医者さんと対面。最初の部屋は、看護師の事前チェックってことだったのかな?でも、そこでは、手足のぶつぶつを見るわけでも、聴診器をあてるわけでもなく、私の話を聞いて、それをカルテに書いて、終了。ほんの数分で終わってしまった。薬をもらったけど、日本の皮膚薬と同じ成分だったので、まぁ大丈夫だろう。お金は請求されなかったけど、いいのかしらん?
で、結果ですが、過敏性皮膚炎は、治りませんね~。相変わらず痒いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
