スポンサーサイト


鍵が壊れた!!

夜、ご飯食べて、さぁ風呂に入るかと思い、歯を磨きながら、ロックしている寝室を開けようと、鍵を鍵穴に入れて回したら、壊れた・・・・。
IMGP2715.jpg
おいおいおいおーーーーい、お、落ち着つけ私と思いつつ、一生懸命回そうとしたが、できない!!ペンチではさんでやってみたが、これも無理。どないしょ・・・・。とりあえず、裏の家に瞬間接着剤を借りに行くことにした。でもないって・・・・。ううう、親切にも家にある鍵の中から開けれないかと持ってきてくれる。でもやっぱ無理。そうよね、そんな違う鍵であいたら、反対に怖いわ。オーナーに電話してみたらと言われ、はたと気付く。電話、今日に限ってPINコード入れないと使えない状態になっていた!PINコードは、寝室に保管している。誰にも連絡とれないよー。マスターキーをつくるにも、接着剤を買いに行くにも、もう今日は店が開いてないから無理。どうしたらいいんだ・・・。裏の家の人が親切にも、その隣の家にも聞いてくれたが、合う鍵も接着剤もないとのこと。困ったなーと思っていたら、私の家のオーナーに電話してくれた。事情を話して、マスターキーを探してくれることになったが、たぶんないと思うのよねー。とにかく探してもらって、折り返し電話をくれるよう頼んだけど、ここのオーナー、頼りにならないからな・・・・。オーナーの電話を待っていると、裏の家のお兄さんが、なんかしてくれることになった。みんなで再度我が家へ。そし<てお兄さんが、自分のペンチで、鍵を押さえて回したら、開いた!!開いた!!鍵が回った!!開いた!!!わーーーい、お兄さん!お兄さんありがとう!!本当にありがとう!!お兄さんは、お礼にお金をちょうだいって、えーーと冗談、だよね?でも、本当に助かったから、明日にでも何か買って渡そう。あー、良かった。やれやれだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
