スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろの私の余暇の過ごし方は、もっぱら畑。大根、ほうれんそう、にんじん、ねぎ、大葉を今育てている。(ほうれんそう、にんじん、大葉はヨーグルトの容器で栽培中、ねぎは畑と容器の両方。畑の右、ねぎの横に出てきているのが何かは不明。勝手に出てきた。多分バターナッツ・・・。)
IMGP3101.jpg
IMGP3102.jpg
大根はこの間、ちらっと白い部分が見えた!!おお!!すっごく細いけど、感動!!もっと ぶっとくならないかな?
IMGP3088.jpg
ねぎは、買ってきたねぎの根っこを植えたら、出てきてくれた。にんじんとほうれんそうは、いっぱい種をまいたのに、結局まともの育っているのは、1株ずつぐらい。大葉はいい感じになってきた!

それにしても、暑いし、おまけに土が悪いので、当然ながら育ちが悪い。それで、この頃は肥料として、動物のフン集めをしている。牛より、ヤギやロバの方が、栄養分があるそうで、「フンフンフンフン、ゴォートとドンキーのフーン」とか歌いながら、目当てのフンがないか、きょろきょろしながら歩いている。大量のフンを見つけた日は、あーなんて良い日なんだ、と思う。でもね、フン集めをうれしげにしている東洋人、明らかにおかしいよね。よくみんなに不審な眼で見られている・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり!!
家庭菜園いいね~!種って日本から持って行ったの?
私もやりたいなって思ってたん!また肥料の作り方とか詳しく教えて~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。