

じんましん

あ~あ、また出てきたよ、じんましん・・・。もともと皮膚が弱くて、日本でもよく皮膚科にはお世話になっていた。かゆいな~。日差しがきつくなってきたから、だと思う。太陽にやられるんだろうな~。

9月28日、クリニックに行ってきた。1月6日に同じ症状で行ったことがある所。
職場に、クリニックに行ってくるねと告げて、歩いて10分のセロウェクリニックへ。
まだ8時前にも関わらず、すでに30人ぐらいの人が待っていた・・・・。

前回もらった塗り薬が効かなかった、と言ったら、「じゃぁ注射」となった。2本。まぁ、それで治るんなら、と思って、で?打つのは右手?左手?って聞いたら、「尻」って。・・・・・・・え?尻?尻って、これ?お尻!!うそ!!?わたしゃ、牛か?! 馬か?!

それで、ええ、ちゃんとしていただきましたよ、お尻の左右に1本ずつ!!壁に向かって立って、自分でパンツおろしてね。これがめちゃ痛かった!!ほんと、痛かった!!終わってから、痛さとやっとこれで終わったという安心感や、いろんな気持ちが混じって、泣けてきたよ・・・。

注射したから、今日と明日休みね、って、休みの指示書をいただいた。注射で、2日も休みいただけるんですか?!すごいな・・・。どうりで、同僚達がクリニックに行っていた、とか言って、よく休んでいると思っていたら、こういうことか。日本では考えられないな。そりゃあ、休んでいいつーなら、ありがたく休ませてもらいますけど・・・・、ほんといいんかいな。

結局職場には、12:30頃返ってきた。ほんと長かった・・・。

戻ったらすぐみんなが来てくれて、「注射したの?それじゃあ休まないと」って言ってくれる。そうか、この国では注射したら、休むんだ。もし、ここで、普通に仕事しようもんなら、大変なことになるだろうな。そういうわけで、遠慮なく午後から休ませてもらった。今週は金曜が祝日だし、月曜は再度診察に来なさいと言われているので、結局今日水曜から月曜午前中まで休みってこと。ほんといいんかいな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
